ウチのコが一番♪
ウチのコの為の「もっと頑丈なおもちゃ」や「もっと可愛くて便利なグッズ」なんかを、独断と偏見で集めてきます。 ほとんどただの親ばかブログ(たまには仕事の話もあるかも知れないけど)ですが、よろしく♪

鞍手で遺棄されたわんちゃん
以下、「アトラスとレオ」さんのブログより転記です。
----------------------------

逮捕起訴されている被疑者が昨日犬を放棄しました、

心配していた事が現実に・・譲渡月日 6月11日日曜日
6月18日いずれも時間は、受け付け13時から13時30分まで

譲渡時間は いずれも13時30分から14時30分まで

短すぎる、こうなる事を心配していたのです、

>殺処分するのが 前提としか思えない

譲渡する時間が短すぎる

でも言っても仕方ない

急がないと・・・みなさんお願いですこの仔達を助けて
ください

連絡は 県管理センター
福岡県古賀市小竹131-2 TEL092-944-1281

里親になってくださる方 必要なもの
リード首輪(中型犬ヨウ)ケージ バスタオル

時間がありません、どうかこの仔達を救って下さい、
節にお願いします、連絡お待ちしています。
今村ー090-3732-4317まで

もしくは 管理センターまで お待ちしています。
連絡先=福岡県鞍手保健所=0949-23-3122

   =担当ー大里・重松
   
   =福岡県動物管理センター092-944-1281
だいじなだいじな・・・・
現在、本気でガジガジできる唯一のおもちゃです。

20060607211759.jpg

タイヤ君。後ろに、狙ってる足が写ってますね(笑)

今日もまた雨~♪
はなはトイレが家の中なので、小雨なら雨合羽着せてお散歩行くんですが、


続きはこちら↓
[READ MORE...]

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

オススメ本 その1
時代の流れなんて感じさせない、とってもキュートな本!
姉からシリーズを3冊借りたのですが、あっと言う間に読み終えてしまいました。

その名も
「ダーシェンカ」

チェコの作家カレル・チャペックの作品です。と言ってもフツーあんまりピンと来ないですよね。
カレル・チャペックはチェコ語の“robota(労働、奴隷)”から“robot(ロボット)”という言葉を作った人です。って、言えば判る人多いんじゃないかな?(^^)

自分ちのテリアが産んだ子、ダーシェンカとの愛情あふれるはちゃめちゃ生活っぷりをあったかいユーモアたっぷりに語りかけてくれてます。
もうね、めちゃくちゃカワイイです!

「ああ子犬ってこうだったなぁ」ってのを思い知らされます。一冊のボリュームが少なくてササッと読める所とか自身の手によるあったかい挿絵とか、大好きすぎ♪
ぜひ一度読んでみてくださいませ~。

以前、「犬との生活・・・プライスレス」ってどっかのCMがあったけど、多分あのCMの制作者はチャペックが好きなんだろうなぁ(笑)


ポチっとダーシェンカ! → 人気blogランキングへ


ペットショップ
昨日はお散歩の帰りに仕事用のビラを撒いて来たのですが、そのついでに近くにある某有名ペットショップへ。

何か目新しいおもちゃないかな~♪と入ってみた。


続きはこちら↓
[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

セルフシャンプーに行ってきたよ!
昨日は(初めて!)セルフシャンプーのお店に行ってきました。

と言うのも、夏を前に「バルサンしよう!」という事になりはなを連れてお出かけ♪
で、帰った時にはなもキレイな方がよかろう→ドライブ→セルフシャンプー、という流れに決定。

さんざんネットで調べた結果、横浜のドッグカフェSUNTRAPさんにお邪魔してきました。
はなは、生まれてから昨日まで、自宅でのシャンプーしかしたことなかったんだけど、


続きはこちら↓
[READ MORE...]

テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

はなげ
はなげ・・・って、鼻毛じゃないですよ。

はなの抜け毛  →  略して「はなげ」

我が家ではそう呼んでます、えぇ。


そろそろ換毛期。大変な季節になってきました。
アンダー、トップのWコートで短毛のラブラドールは、
ただでさえ抜け毛がすごい!!

そりゃもーホントにすごい!!
困っちゃうったらありゃしない、よぃよぃ♪
ってな位すごい!!
←しつこい


続きはこちら↓
[READ MORE...]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

神奈川県で「動物取扱業」の届け出急増

六月一日から「正動物愛護管理法」が改正されます。
この施行を前に、「動物取扱業」の駆け込み届け出が県内で急増しているそうです。
今まで趣味で子犬を譲るなど販売していた個人の方も、業者としての「登録」をした上で、半年間の取扱業経験が必要な「動物取扱責任者」を置かなければ罰せられる事になります。
各事業所ごとに一人以上配置し、同責任者は実務経験が半年以上あることなどが条件で顧客に正しい飼養管理方...
神奈川県で「動物取扱業」の届け出急増




プロフィール

yococo

Author:yococo
職業:ドッグシッター
またの名を「いぬつかい」
しかしてその実態は・・・・?!
ラブリーラブラドール♪なうちのわんこ“はな”の世話焼きばあや。
いつもおもちゃを数分で破壊してしまう、はなのために、今日も素敵なわんこグッズ探しの旅は続くのであった。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





