FC2ブログ
ウチのコが一番♪
ウチのコの為の「もっと頑丈なおもちゃ」や「もっと可愛くて便利なグッズ」なんかを、独断と偏見で集めてきます。 ほとんどただの親ばかブログ(たまには仕事の話もあるかも知れないけど)ですが、よろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ本 その1
時代の流れなんて感じさせない、とってもキュートな本!
姉からシリーズを3冊借りたのですが、あっと言う間に読み終えてしまいました。

その名も
「ダーシェンカ」

チェコの作家カレル・チャペックの作品です。と言ってもフツーあんまりピンと来ないですよね。
カレル・チャペックはチェコ語の“robota(労働、奴隷)”から“robot(ロボット)”という言葉を作った人です。って、言えば判る人多いんじゃないかな?(^^)

自分ちのテリアが産んだ子、ダーシェンカとの愛情あふれるはちゃめちゃ生活っぷりをあったかいユーモアたっぷりに語りかけてくれてます。
もうね、めちゃくちゃカワイイです!

「ああ子犬ってこうだったなぁ」ってのを思い知らされます。一冊のボリュームが少なくてササッと読める所とか自身の手によるあったかい挿絵とか、大好きすぎ♪
ぜひ一度読んでみてくださいませ~。

以前、「犬との生活・・・プライスレス」ってどっかのCMがあったけど、多分あのCMの制作者はチャペックが好きなんだろうなぁ(笑)


ポチっとダーシェンカ! → 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふふふ。
かわいかったでしょ。
「子犬と子猫は愉快な仲間」のシュールっぷりも
オススメです。

ちなみに、挿絵は兄のヨゼフ・チャペックの手になるはず。。。
(記憶あいまい)
【2006/10/03 22:54】 URL | nat #O5cz0Q0I [ 編集]


ありゃ、ヨゼフだった?自分で挿絵書いたのはどれだったっけ?(?_?)

あ、今度返しますね~。借りっぱなしだ。
【2006/11/12 14:00】 URL | yococo #OFmrQEVY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sleepysuu.blog68.fc2.com/tb.php/10-aaf71ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yococo

Author:yococo
職業:ドッグシッター
またの名を「いぬつかい」
しかしてその実態は・・・・?!
ラブリーラブラドール♪なうちのわんこ“はな”の世話焼きばあや。
いつもおもちゃを数分で破壊してしまう、はなのために、今日も素敵なわんこグッズ探しの旅は続くのであった。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。